PLAYZONE 30YEARS ★さよなら!〜青山劇場★2


1幕終わって興奮冷めやらぬまま、トイレの列に並びながらひびちゃん(一緒に観劇してくれた同担の子。Special Thanks♡)と、あそこの仲田くんがここの仲田くんが〜〜って言ってたりしてたらあっという間に終わる幕間。

しめ担のさりたんにも会って、話してたら「これからヤバイの待ってるから」と宣告されて半泣き。


というわけで、2幕感想書き出します〜。


13.FUN DANCE

美勇人足なっっっが。

曲前にちょっとしたメイン3人のおふざけがあって、のえみゅが舞台に居たんだけど。あの衣装着てる美勇人の足の長さにまず吃驚。

アメリカンな街並みが映ってるスクリーンの幕(?)越しに、待機するトラジャ発見!緑〜〜

曲始まって、最初のタイミングでひろみゅが絡んでるのが見えて、席的に美勇人の顔が見えたんだけど、まぁ〜〜〜〜〜いい笑顔!というか口おっきく開けて爆笑。仲田くんなんかしたね?!(笑)ひろみゅ可愛い♡

その後の仲田さんのポージングは

・手で作る逆さメガネ

・ピースとかポージングするしめちゃんを撮るポーズ(手でカメラ作る)

などなど。可愛い!ひろしめ可愛い!

曲中ほぼほぼ頭の上で手を叩きながら走り回るキチガイっぷり。(超笑顔)元気か。5歳児か。

上手から下手にトラジャ何人かが移動するのに、仲田くんは遅れちゃった!のような演技で付いてって、追いついたと思ったら転がってバタンバタン!小芝居かわいいよ〜いいよ〜

今回はわりとカッチリとした曲が多かったから、FUN DANCEはTHE★仲田拡輝!って感じでした!楽しい!

あなたに会えてよかった〜♪


14.ケジメなさい

これはTheyとふぉゆが客席に。

林くんの意外な肌荒れに爆発的に萌える。

福ちゃんの彫刻のような顔面の美しさに見とれる。

ザキさん盛り上げ上手過ぎて泣ける。

私的ハイライトは、FFで仲田くんも入っていった空席に福ちゃんも座ったこと(笑)

福ちゃんはあっ、どーもーって感じにおもむろに客席に座り、ぐったりした感じで、あっちぃね〜あついっすね〜あついよね?ってお客さんに話しかけまくるという(笑)

最後はしっかり盛り上げて舞台へ戻って行きました〜!


15.どうなってもいい〜It's Bad

これが噂の…!

イントロの時点で緊張。ブラックな雰囲気のトラジャなんてそうそう見ることないから。

とりあえず仲田くん探さなきゃと思って双眼鏡握ったら、ドンピで発見。目元濃い。かっこいい!見覚えのある衣装と、見覚えのある振り付け。日生で見たときは先輩が踊っていた曲を、今回トラジャだけで踊ってるんだなあって考えたら胸熱!

どうなってもいい〜It'sBadの振り付けって、割とバシバシっていうかガチガチっていうか、キレッキレの、切れ目が多い振りが多くて。仲田くんのダンスはいい意味で切れ目のないカドの目立ちすぎないダンスだから、曲の雰囲気とは違うなぁって思ってたんだけど、意識的にそうしてたのかもしれないけど、ちゃんとカドを感じる部分があって!(主観ですよ)

曲の雰囲気に合わせて踊りも変えてるのかなぁ、ってなんか勝手に努力を感じました。


16.Mi Amor

座長の貫禄。


17.真夏の夜の花

'12のナンバーでも凄く好きなもの!

生で観るのは初めてで、嬉しかった!

お兄さんたちの曲は誰、って決めずに全体を見ることが多いんだけど、この曲は結構、普段あんまり見ない(ゴメンナサイ)越岡さんを見てしまいました。目が行った!

何人かずつでスポットが当たって、ゆっくり動く場面が好き。


18.硝子の少年〜がらすの魔法

優馬歌凄いうまくなったな〜と!あんなにサウンドない状態で、1人でがっつり歌い上げるの圧巻。

というか、優馬やっぱり同い年と思えない…。同い年の男の子が舞台でこんなに歌えるの見てとても感動しました(笑)


19.幻炎

踊りが…かっこいいい!

縄文時代の儀式みたい。(率直な感想)

手首がコテコテ違う向きに動くのがすごかったな〜。いや、本当に豊作とか健康を祈る儀式みたいだった〜かっこいいなって思って見てたら、突然下手からピューンってターザンみたいなの飛んできて、エッて思ったら我が自担、仲田拡輝でした。

笑いそうになってごめん、いたって真面目なのがシュールで面白くなってしまった、そんな自担のフライング儀式。

で、側宙?っていうの?見たことがないアクロしててかっこよかった。


20.運命の人

プレゾン全年の仲田くん出てない曲目で断トツで1番再生回数が多かったこの曲を生で見れるなんて、最高。

スタンドマイク厨には激アツだし、なにより曲が素晴らしい!

ふぉ〜ゆ〜まの皆様、足さばきがたまらなかったです。


21.WBT

微笑みながらゆったりリズムをとって揺れる仲田くんが可愛いー!

トラジャを始め、林くんとか越岡氏とかとアイコンタクトとってるの見るのが楽しい。

客席に歌わせる時の仲田くんの独特の動きが安定でした!あと、なんとも言えない何かを味わっているような顔(笑)


22.マーチ!

WBT終わって、ああもう終わりかーなんて寂しく思ってたら。

あの自然!地球!って感じの映像が流れてきて、あ、マーチ!このタイミングか!!って。

高まったなー。このセトリ凄くいい!

観劇してたのが1回中列で、双眼鏡で仲田くんロックオンしてたから群舞をしっかり見れなかったのが残念だったんだけど、群舞の中で踊る仲田くんは顔つきも男らしくて、キレキレで格好良かった。


23.Guys PLAYZONE

ガイズーー!!あのガイズのセットが上手から出てくるときに、両手をパイプにかけて下向いて待機してる仲田拡輝くんは何度見ても超絶ときめく。

からのカモン!でガッと頭上げて腕を下からゆっくりぐあ〜っと上に上げて、リズムに合わせて足を頭上に上げる!はい!ここまでのお決まりの動きが何よりも好きです!!

最初うみんちゅとグータッチして、そこから何人かと。(覚えてない…)

手拍子するのか、双眼鏡覗くか悩むんだけど、上に登っていく仲田くんを見るのが好きでどうしても双眼鏡覗いてしまう。

上の方に登って、また尚足をガッと上げるのがかっこいい…!

優馬と兄組のところも、今回も最高ー!その終わってからの暗転してての兄組のフリーダンスがいかにも仲田拡輝!っていう動きで、とっても魅力的なんで凄く推してるんだけど。

今回はいつものうにょうにょした動き+カクカクした動きがあって、これは新鮮だったー!両手広げて、細かく上下にカクカクッって感じの(笑)

そっから全員での大サビ入るので後ろに下がる時の福ちゃんとのタッチも健在♡

で、後ろに下がって、いよいよサビくるー!って直前に、仲田くん何したと思う??

腕 ま く り !

無造作にガッガッと上げて、サビいくんだよ…!いやもう仲田担死亡のお知らせ。

夏は疲れてる?大丈夫か?と思うガイズの日もありましたが、なんだからいい感じに踊ってるように見えました♡とにかくかっこよかったー!


23.Liar

えー、仲田くん非常にかっこいいですが、蝶ネクタイ曲がってる(笑)

相変わらず衣装きちんと着るのは苦手らしく。

礼はちゃんとしてて、よしかっこいい〜!って思ってふっと横見たら、美勇人も仲田くんとほぼほぼ同じ角度で蝶ネクタイ曲がってて可愛くて笑った(笑)


メンバー紹介では、仲田くんの肩に福ちゃんが腕を乗ってけてて嬉しそうだったり、幸大が俺らの時よろしくな!みたいな感じで絡んでて、それに任せてください!みたいな対応する仲田くん♡

笑顔で楽しそうでした!


カテコでは、ボウ!のところで美勇人にフェイントされててしょんぼりしてたり、2階にもがっつりお手振りしてて、可愛かった♡


そんな感じのPLAYZONEでした!


ツイにも書いたけど、なんか今までより無駄が減ったなと思った!

元々無駄を感じさせる踊りとかはしない気がするけど、表情が落ち着いたというか。

前はもっととっ散らかってるイメージだったんだけど(それもまた見てて楽しい)。

曲によって踊り分けてる感を強く感じたなー!演じてる感?なんていうんだろう!

洗練されたなと思いました!(雑)


ひびちゃんを始め、会場でお話してくれた方もありがとうございました〜♡やはりおたくするの楽しい♡


以上!仲田くんお疲れ様でしたー!

残り公演も無事に終わりますように\(^o^)/