PLAYZONE 30YEARS ★さよなら!〜青山劇場★


2015年1月9日、私的初日にして千秋楽であるPLAYZONE'15に行ってきました!

1公演でも観劇できたこと、本当に良かった〜。


というわけで自分用メモとして感想をば。


1.RTPZ

キターー!!一曲目はやっぱりRTPZですよね!!登場はあんまり覚えてないんだけど(笑)、宇宙服みたいな真っ白なやつ。仲田くん安定の上手。下に衣装着込んでるのか結構ぱつんぱつんな仲田くんをキャッチ致しました。

カウコンでえっ…切りすぎ…って思った髪型も、まぁしっかり左9、右1くらいの比率で分けて、おでこ全開で超絶男前。

振り付け1部変わってたよね、小振りになった気が!


2.ダイアモンド・アイズ

テッテッテレッテッテレ♪

と、大好きなイントロきました。

夏と衣装も振り付けも同じ。

じゃじゃ馬じゃじゃ馬〜の動き、安定の関節軟骨田拡輝で、好き!

恋はいかがっ!の振付、見てるとスカッとするから好きなんだよね〜。あと感想で背中向けて顔はて横向いて肩クイクイするやつ。(語彙力)


3.メドレー(WYN?〜YMW〜ARASHI〜WYN?)

あ!な!た!が!ほ!し!い!

メインの3人のWYN?から始まるメドレー。

1番終わって、YMWきたー!と思ってたら、まさかのわらわらカンパニーの方々が客席登場で、テンパる。

トラジャいるの気づいて珍しく下手の方にいる仲田くん発見。

そのあと舞台に上がるんだけど、上がってからの移動の足がもう!仲田くん!って感じの足さばきで!なんていうんだろう…四方八方にムーンウォークしてるような。興奮!

それで、1列になってラーラーラララーラー♪

懐かしい!久々に聞いたけど、日生のイメージが強い!これも、肩クイクイする仲田くんがとても好き。

からのARASHI!

ふぉゆ兄さんからトラジャにバトンタッチとはなんともニクい演出!

ARASHIは初トラジャオンリーでの曲だから、何度見ても感動〜…してたら、突然トラジャが来てたシャツ脱いでシャツ丸め込んどる…?!突然の脱ぎ芸に面食らってたらまたWYN?に戻るという謎の展開。しかしアツい。

わたし、WYN?のひ〜か〜るな〜ぎ〜さ〜のちょこちょこ歩いてパッと横を向く、ところの振付が大好きで!今回も見れて嬉しー!

フリーダンスのところは、仲田くん特有のうねうねの動き、ねっとりゆーっくりな側転、ブレイクダンスの足グリングリン回すやつ(これ技名教えて誰か)などなど。


もうこの時点で結構攻めてきてる今回のPZ。見てるだけなのにゼーハー。


4.Venus

ザキさんの踊りが好きだと再確認。


5.出逢えるまで

これは本当に初日レポ回ってきたときから1番楽しみにしてた曲〜

'11の映像と、サントラでしか触れたことなかったけど大好きな曲で、しかもTheyとトラ兄とかただの俺得!

林くんの美声と仲田くんのしっとりなめらかダンスのコラボは一品級でした…。Hold on〜♪で何度も青劇の空気抱いてた仲田くん忘れられないので直ちに映像化求めます。

ハットをなぞったり、抑えたりする手もしなやかでかっこいい!

そして是非サントラを!!


6.カンペキ!

舞台の奥に消えていくTheyトラ兄と入れ替わりでMADとトラ弟!

満遍なく見るつもりだったんだけど、これは宮近が視線泥棒というか宮近見てたら目が離せなくなって曲が終わりました(笑)振付と宮近の踊りのマッチング具合が!よかった!


7.光

生で見たかったシリーズ!PZ'12のDVDで、いつも仲田くんを見失い苦しんだ光。生で見るからには一瞬たりとも見逃さない!とイントロきた瞬間から気合十分。


…仲田くん、髪型と目元濃すぎて秒速で見つかる。


取り越し苦労か!顔かっこいいよ!(怒)全身黒の衣装で走り回る仲田くん。はけ際に上に飛びながら何かを掴む仲田くん。可愛い。飛び跳ねてキャッチとか可愛いから!!(怒)

土台作るのに下手から出てくるとき、勢い余って足元滑ってたのご愛嬌だね!


8.まいったネ、今夜

林くん♡と思って見てた人が、なんかちっちゃくね…??え??山本??林くんどこ…??え???優馬と踊っとるやないかい!!!、と1人でなってた。

屋良くんと優馬と林くんと3人で背中合わせで回転するところ、最高。


9.気まぐれOne Way Boy

映像長くなってる。登場は夏と同じワンゥウェイッボー!!!!ゼ!グ!ジ!ィ!ズマイルゥ!!!


10.FUNKY FLUSHI'N

もう正直気まぐれの後半から手汗まみれの心臓バックバク。実はありがたいことに仲田くんが通る通路付近の座席で。どっから出てくるかレポ見てなかったんだけど、全員A列横から出てくるのね!

仲田くん発見、散らばるトラジャ。

仲田くんじりじり来てます、ハイタッチじっくりしすぎて進行鈍行気味、顔面百点満点超絶可愛い。

近づく仲田くん、両手伸ばすわたし。

「イェーイ!」付きのハイタッチあざしたー!可愛い!久々に近くで見たけど可愛すぎて顔の残像ないから自分の記憶能力呪った。

その後も仲田くんはウェイウェイ後列に向かい、ダンスは小学生くらいの男の子と♡

男の子をくるくる回したり、自分も回してもらってたりしてマジ兄。スキマジ。

3席ずつ2列、がっつり空いた空席にもいくぞー!ってドシドシ入ってて、両手挙げてウェイウェイ楽しそうに客席近辺盛り上げる仲田拡輝、抜け目ない、ヨッ!エンターテイナーのかがみ!♡

それにしても自担の客席登場ほど心休まらないものはないと改めて思った。もう一生舞台上にいてくれればいいです…


11.アンダルシアに憧れて

かぶっててよく見えなかったけど体の一部でさえもかっこいいのがわかって仲田くんってほんとにかっ(以下略)


12.情熱の一夜

待っっってました情熱!大好きな曲目の1つ!衣装はわけわかんないけど踊りが最高!仲田くんの白い腕が惜しげもなく出されて最高!

肩上の動きが大好きでたまらない。

ワンナ〜イパーラダイス♪の振付が何故か変更になって、人差し指を指立てた手を突き出すような動きに。

いや、その何がいいって、その立てた指を見つめる仲田くんの視線だよね!!!かっっこいいの極み!!手の動きに合わせて目を持ってくのが(愛・革命とかの振りとかね)たまらなく大人の表情なワケで。


21の仲田くん、かっこいい洗練してきた…


と、1幕が終わった頃にはもうため息しか出ず、…かっこいい……としか言えず。


そんな感じの前半戦でした。

長くなったから後半と分けようと思います。

前半からセトリがアツいのなんのって。PZオリ曲とか初見の曲が多いから嬉しかったな〜。

いや自己満にもほどがある記事ですが忘れないうちに書ききれば良いな〜ということで一旦締め!