ジャニーズ銀座2015 I公演①

 

 

 

5月22日、クリエI公演行ってきました!

クリエ発表されてから話題ありすぎたこの公演(笑)

愛しきJR.A(トラ兄)とMAD、MADE。1日しかない公演で、更に3G合同10人ってことで何も予測がつかなすぎて、本当に何が起こるの?状態のままあれよあれよと当日になってました。

 

プレゾン1月にあってから4ヶ月ぶりの仲田くんってことで、朝から動悸止まらず、こっちが緊張ずっとしてて。

 

そんな感じでクリエ入場して、久々のあの狭さと独特な雰囲気に酔ってて、あー仲田くん、久々の仲田くん、絶対かっこいいどうしようってそわそわそわそわしてたら、マイク越しの咳払いの声が聞こえて。ざわつく会場。

 

そしたら12列通路からまさかの如恵留が登場!

 

そんな感じでぬるっと始まったIクリエの感想をゆるっと書きます!ほとんど仲田くんしか見てなかったからだいぶ記憶曖昧だけど。

 

如恵留が不意に登場してひゃああー♡♡如恵留くんかわいい〜〜♡♡♡な会場。

通路を歩きながら「おはようございまーす!今ゆるいって思ったでしょ?こんな感じでね、今日はやっていこうと思います〜」って始まったクリエ、一曲目なんだろうね?どっから来るんだろうね?!ってなってた私の体制をドッカーンと崩してくれました(笑)

如恵留ほんと生で見るとびっくりすくらい細くて顔ちっちゃくて美形!

見学のBOX席をチラホラ見てる客席に向かって「ちょっと!こっちが主役っ!」って言ったの可愛すぎた。

「ペンライト持ってる人はポッケにしまってください」

「ポケットにしまっちゃうおじさんしてください!」←わけわかんなすぎてかわいいおばさん

「僕たちがペンライトを出したくなるような、そんなめっっちゃかっこいい曲をやるんで、その時に出してください」

とのこと。そこから如恵留先導で手拍子→おたく手拍子の流れに。(如恵留パンパン!→おたくパンパン!みたいな)

「まぁ女性の方が多くてね、冷え性の方も多いと思うので、いっぱい手拍子して、あっためて!」

のえさん優しい!かっこいい!

 

で、会場がちょっとホットになってきたところで如恵留が舞台に上がる。

舞台中央にドラム缶みたいなゴミ箱に箒がささってるセットがあって、そのゴミ箱から取り出したバチを使って如恵留がパーカスを始める。

 

で、みんなを呼んでみたいと思います!って言ってバチで叩いて呼ぶんだけど出て来ず(笑)、さっきの手拍子で呼ぶことに。

 

そしたらめっちゃ不意にずらーっとMAD以外のメンバーがどーもどーもーみたいな感じでみんなでてくる(笑)斬新か。

 

一気に賑やかになった会場で、メンバー1人1人が手拍子の煽りやることに。パンパン!パパパン!とか色々みんな個性あったんだけど、我らが仲田拡輝は両手のひらを縦にこすり合わせるやつ(音ならないw)をやらせてきて、その後「ハエか!」ww持ってったー最初っから仲田節炸裂してきたー(笑)

 

・その後後ろ1人で謎に松本さん登場してゴミ箱(誰か曰く如恵留の美術作品らしいので以下如恵留の美術作品)のところに行く

・そしてその後謎に衣装の上着がない池田くんが出てくる

・池田くんが幸大を退かしてその如恵留の美術作品の蓋を無理やり開けるとそこに池田くんの上着が!

・みんな「アーーッ!!」

・池田くん「なんでこんなことするんだよー!(高音)」

・犯人は松本氏らしい。みんなで幸大くんを攻める。どういうことだー!弁解しろー!

・そこですかさず仲田くん「言い訳を述べよ」(喋り方ただの貴族)

・幸大「いやこうやって、池田だけが衣装なかったら、池田がフューチャーされると思ったの」

・幸大くんに抱きつく池田くん

・みんな「ウェーーイwオウェーイwオーイww」

 

→オーイ!オーイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!

 

オイラー伝説〜の〜むっせーきにんヒーロー/

 

 

えっ?!?!なんか知らないけど茶番からの曲始まったーーー!!!!!!

 

 

てな感じで

 

1.無責任ヒーロー(全員)

・曲の始まり方斬新すぎてびびる

・振り付けサビ本家のまま

オイラー伝説ーのーのとこの親指自分の頭に刺して回るやつ、本家は結構膝のクッション使ったりするけど、仲田くんはわりとカジュアルめ(笑)

・めっちゃ笑顔で歌いながら!かわいい!

・みんながみんな不安を〜のところからトラ兄が前に出るパート

・仲田くんは如恵留をお姫様抱っこして、美勇人はしめちゃんをお姫様抱っこして前に出てくる…!!会場キャワイー!の悲鳴

・時代の流れに上がって下がって〜で、如恵留を上げて下げる仲田くんかっこいい

・後半サビでお立ち台に移動

 

2.ノーマター・マター

・大体お立ち台

・ッチャ!ッチャ!ッチャ!チャッチャ!って手拍子から始まって何だろ?と思ったらノーマターきたー!!

・YJ世代ドンピシャ歓喜

・お立ち台から舞台に移動して、エビバディピースプリーズの流れあり!

・ピース掛け声担当は大河

 

3.ダンスコーナー?

・幸大くん進行係

・BGMがかかってて、ダンスを踊りながら、幸大くんが出したお題にメンバーが答えるという主旨のもの

・ダンスはダイアモンドアイズのじゃじゃ馬〜のステップみたいな、低姿勢で肩を交互に入れるみたいなのを音楽に合わせてずっとやってた

・1番目のお題は「今の気持ちは何?」

・大河「ミキティーーー!!!!!!!!!!」

・拡輝ロイヤルミルクティー!!!!!!!!!!!!!」wwwかぶせてきたーーーwww

・この後は好きなフルーツは?アクロバット(池田川島冨岡)などあり

・幸大「そして最後に、一言だけ言いたいことがあります。……胸・筋!!!!」(めっちゃ胸張ってる)

 

4.REAL DX(全員)

・いやだから始まりが唐突すぎる

・首横に振るところのオイ!オイ!オイ!オイ!の掛け声あり、仲田くんがっつり!客席のボルテージも最強。

・\1番!2番!3番!クリエー!!/

リアデラ踊る仲田くん見れて胸熱でした…!

手のピロピロのところとか、もうすごい仲田くん!指先まで意識いってて好きしかなかったー!

 

5.挨拶

トラ兄MADEMAD順番に一人ずつ自己紹介挨拶。

 

・拡輝「どうも、松本潤です」会場爆笑

・「一言だけ。よく来てくれたァ!」\フゥーーッ!!!!/

 

かましてきた、さすがです、名乗ってませんが、彼仲田拡輝です(笑)

 

・大河「いらっしゃいませお嬢様ー!!僕たちがお嬢様たちの〜

MADE「メイドでーす!」」

って挨拶はめちゃめちゃ印象的でした

・幸大くんの松本幸大です!のあとの歓声がキャーー!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎じゃなくてヒァアア♡♡♡っていうキュンキュンしちゃって変な声出ちゃったパターンの歓声で恐るべし松本先輩すぎた

 

~ユニットコーナー~

6.Crazy Moon(JR.A)

JR.A曲!!!赤ジャケットに白Tシャツに黒パンツでした。

マイク手持ちで、がっつり踊る系。フォーメーションも結構変わる。

ソロパは無しで、全部4人か2人で歌ってた〜ソロパ欲しかった!

途中ひろしめで背中合わせで歌うところがあって、泣いた。しかもさらにあとあとMCでしめが振り付けやったって言ってて、泣いた。

背中合わせで、しかもお互いの腰?太もものところに手があって何が起こったのかわけわかんなくて変な声しか出ませんでした。ひろしめムテキすぎる…

 

7.Love situation(MADE)

衣装がめちゃくちゃかわいい!!全身チェックのつぎはぎみたいなやつ。

大河→赤

とみけん→黄色

稲葉→緑

のぶき→青

で、カラーがあって可愛かった!

あとコンビは忘れたけど、2人1組でハート作る振り付けがあってそれも可愛かった!

 

8.鍵のない箱(MAD)

これまた衣装がかわいい。ジャケットに白パンツなんだけど、幸大がピンク×黒で池田くんが水色×黒のジャケット。コンビ最高。

池田くんのアクロバットもありかなりかっこいい!

舞台上段で幸大が、その対角の位置の下段で池田くんが歌う。

最後は下段センターに2人で向かって、向き合って歌って、ラストは本家と同じように手を合わせるようにして箱を作ってました。MADは歌唱力あるなあと!愛なんだぶりに聴けて嬉しかった!

 

〜シャッフルコーナー〜

衣装は全員のユニット曲のままでした。

9.Next Action(如恵留、福士、稲葉)

かっこよかった、激しかった、如恵留ってた(雑)

 

10.LOVE SONG(七五三掛、冨岡)

しめちゃんがギター弾きながらスタンドマイクで歌って、とみけんがダンス。しめちゃんのギター白でかっこよかった!歌うまくなってた気がするー!ちゃんと歌ってた!

ちなみにトゥットゥットゥー♪とかのところは歌ってなかったです。

 

11.LOVE CHACE(美勇人、池田、大河)

3人で結構長い間がっつり踊ってからの曲が始まる。ダンスメインって感じだった!美勇人キャップ被ってたー!

 

12.Love is...(仲田、松本)

仲田くん来るってわかってて、やばい泣きそうって思ってたらLove is...のイントロきてほんとに今日何回目だよという変な声出した。

ステージ上段の両サイドに立つ2人。拡輝上手の幸大くん下手。

歌い出しは幸大くんで、かなりがっつりパート分けされてて声がよくわかる!幸大くんが歌ってる間も拡輝くんいい表情〜穏やか。拡輝くんはモワァっとした感じの美声。大事に歌ってる感じが最高にかっこよくて、スーパーリア恋枠の2人がこんなしっとりラブソング歌っててクリエはもうハート射抜かれ祭りだったでしょう。

歌いながら2人で真ん中に移動して、1番サビラストで上段センターで終わる。拍手喝采!でもこれどうはけるの?と思ってたら…

 

拡輝「せっかくなんで、1階行きますか」

幸大「そうだね。(2人で下段センターへ)…あっ、ちょっと恥ずかしいんで松本コールはやめてください」

拡輝「後で耳鼻科行かせます♡」

幸大「あのさぁ、ふと思ったんだけどさ、やっぱ人気って欲しいんだよね。それで昨日どうしたら人気って出るのかなーと思ってインターネットのゴーグルで調べたんだ!」

拡輝「グーグルのことを言ってますね。今日はナイツ風にいくみたいです」

幸大「知ってる?あの国民的アイドル…なんだっけ、SMAP?」

拡輝「知ってますよ!よくジャニーズいれましたね!!」

幸大「人気って言ったら、中学時代に部活の時に後輩の女の子に告白されるとかスッゲー憧れたじゃん」

拡輝「(一歩下がって)こぉたせんぱぁ〜〜い♡♡♡(駆け寄る)」

幸大「(スルーして)やっぱりさ〜、」

拡輝「ちょっとチガッター!」

幸大「人気人気言ったけど、やっぱ挨拶って大事だよね」

拡輝「TV局でもピッてやって、警備員さんにも目を合わせておはようございまーすって…」

幸大「ちょっと待って〜。警備員さんに会ったらまず合言葉言わなきゃ」

拡輝「あ、合言葉?警備員さんズッシーン立ってて、合言葉、ヒラケゴマ油ーとか言って……全然面白くねえ。幸大くんだったらなんていうの?

幸大「俺は顔パスだから!」

拡輝「ズルい!!さっきから俺ばっかボケさせて…解散っす!解散!!」

幸大「ちょ、待ってって」

拡輝「チョ、マテヨッ」

幸大「チョ、マテヨッ」

拡輝「やるんかい!」

幸大「誰のおかげでここに立ってると思ってんだよ!」

拡輝「…こおた先輩のおかげですハイ、ハーイ(手さすさすしながらめっちゃ腹立つ無気力顔)」

幸大「俺のおかげじゃなくてみなさんのおかげだろ!!!」

拡輝「?!急にまともッ!!」

 

〜〜ラビーゾービコーズ♪♪

 

ってまたサビ突入www

君がいたから〜で客席に手差し伸べて低姿勢で歌う仲田くん可愛かった♡

 

幸大「どうも、ヒッキー&コウタでした」

拡輝「俺引きこもりみたいじゃないっすか」

 

13.君にHITOMEBORE(全員)

まさかのセクゾ曲!先輩の曲で固めてきてたからびっくり!

曲中に10人が1人1言なんか言うところがあるんだけど、

 

拡輝「プリティーヒップ仲田」(めっちゃええ声)(キメ顔)

 

もうこいつほんとどこまででもボケてきやがるww好きだよww

 

好きなんだよ、マジで!のところで一悶着あり。

のぶきが言うんだけど「スキャナンダョマジェ!!!」www滑舌www

これじゃアカンということで如恵留が言うことに。

如恵留「I love you so much〜〜」

いやいやいや、と、英語わかんないからと総ツッコミくらうのえさん。

池田くん「ちょっとお前らァ!!!……うちの幸大さんが黙ってねえから」

いや池田くんが言うんじゃないんかーい!

ということで死ぬほどドヤりながら半端じゃない貫禄でセンターに来た松本様の渾身の「好きなんだよ、マジで!!!」で無事曲が再開しました(笑)

 

 

そしてMC突入〜!

・幸大くんがわりと進行役

・拡輝くんは下手はじっこで、大河のとなり(大河・拡輝・しめちゃん)

・拡輝「思ったんだけどMADEが優しい!ウケ狙いでこうやった(肘を大河の肩に乗せる)のに、大河くん全然ノってくれるし。けんとくんにやっても全然怒らないの。俺だってメンバーにやったことないもん。」

・と言ってしめの肩に肘かけるけどはねられる(しめちゃんうれしいくせに!)

・拡輝「如恵留もどかさせるし…美勇人は届かない!」ww

・幸大「俺もやさしいよ」

・しめ「幸大はやさしい!やさしいの塊だから!」

・拡輝「筋肉かと思ったらやさしい!!」(体にやさしい塊がついてるジェスチャーww)

・シャッフルコーナーで如恵留が如恵留ってた(如恵留っぽいすごいアクロとかすること)

・今日の如恵留は2億如恵留ってるらしいw

・如恵留ってる数値に上限はない。本人曰く某ネズミの国でアクロバットをしてる人たちを黙らすためにアクロバットをしたのが100如恵留(!?)

・シャッフルコーナーはIクリエだけに愛(LOVE)メドレーにした。1組だけちょっと違うけどw

・仲田くん唐突に「のぶきじゃん!」福士「ひろき!のぶきでーす」(?)「楽屋でやってください」←ごもっとも

・拡輝「この靴下私物ですか?」(大河の靴下指さしながら。赤と白のボーダー)←唐突

・拡輝「なんでMADだけ(衣装)漫才師みたいなんですか?」www

・幸大「今日初日で千秋楽だから!」www

・見学下手BOXがヒロミ・しずや・あらんで上手BOXにThey3人

・拡輝「(ヒロミに向かって)明日の(クリエの)宣伝だけはやめてくだい!」

・ヒロミ「池ちゃん上ハモちょっとうるさい」公開ダメ出しやめてあげて!!ww

・拡輝「ファ♯なのにソ♯になっちゃってる」←そっちじゃないwwこの発言拾われなくて隣にいた大河に気付いてもらって慰められる仲田くん可愛すぎる

・山本「どーーもーーThey武道でぇーーーす」(BIG VOICE★)

・林くん「拡輝!幸大となんかやってるの見てちょっと寂しくなった。後でいっぱい楽屋でコントしよーな♡」つ よ び

・どっちとるんだよ!なみんなに対して、はやひろは小声とアイコンタクトで「あとであとで♡」拡輝「こーたくん♡」世渡り上手ありがとうございました

 

長くなったので1回ここで!MCはとにかく自由で仲田くん突然喋りだすしみんなだいぶふわふわしてたけど楽しかった(笑)